スポンサーサイト


コメント:-

週末釣師
おはようございます

私はシマノのカタログがありますが、磯竿の2.2号と言う竿が気になっています。
尾長のデカイのを釣りたくて・・・

悩みどころ

トシ
週末釣師さん、こんばんは。

尾長のデカいの狙いであればある程度の号数は必要ですね。
2.2号は2号プラスαと言ったところでしょうか。
デカバンとのガチンコ勝負も良いですね。

小生は1.5号にするか1.75か悩んでます。

磯竿!

ケン付き30号!
おはようございます!

私はX45が搭載された、『大島 1.75 5.0』が気になります。
テトラで強引にやり取りする為に欲しいです(笑)

沖磯でも

トシ
ケン付き30号!さん、こんにちは。

1.75であれば、沖磯でもゴロタでもOKですよ。

コメントの投稿

トラックバック:-

NEWインパルト&DXR

Category: 磯釣り
先日、会社の帰りになんとなく近所の釣道具屋さんへ立ち寄って
リールのコーナーを見ると、発売間もないNEWインパルトがショーケースの
中に置かれていました。
近くに居た店長に言って持たせてもらってハンドルを回すと・・・滑らか~~な
回転です。今更説明不要なマグシールドそして、ワンウェイオシレーション・・・・
ブレーキをOFFにした時にローターとハンドルは回るけどスプールは上下しない
機構で、無用な振動を押さえローターの逆転も軽くなります。
何とも言えない質感と軽さで一発で欲しくなっちゃいました。

そして、竿はDXR「SMTモデル」。
穂先に超弾性チタンを使用していて感度が良いそうです。
ウキを沈めて流す小生には向いているかもしれません。
色使いもカッコイイです。
竿もリールも欲しくなっちゃいましたが、肝心な財源が・・・
年末までグッと我慢です。これからは、毎晩カタログと睨めっこの
日々が続きます。
がま磯のカタログもどうぞ~と店長から渡されました。

141008_193241.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント:4

週末釣師
おはようございます

私はシマノのカタログがありますが、磯竿の2.2号と言う竿が気になっています。
尾長のデカイのを釣りたくて・・・

悩みどころ

トシ
週末釣師さん、こんばんは。

尾長のデカいの狙いであればある程度の号数は必要ですね。
2.2号は2号プラスαと言ったところでしょうか。
デカバンとのガチンコ勝負も良いですね。

小生は1.5号にするか1.75か悩んでます。

磯竿!

ケン付き30号!
おはようございます!

私はX45が搭載された、『大島 1.75 5.0』が気になります。
テトラで強引にやり取りする為に欲しいです(笑)

沖磯でも

トシ
ケン付き30号!さん、こんにちは。

1.75であれば、沖磯でもゴロタでもOKですよ。

コメントの投稿

トラックバック:0

