スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント:-

週末釣師
こんばんは

タイヤのパンク修理等、自転車の異変は近所で自転車を買っているので、プロに任せています。

トシさんは何でもこなす起用人ですね。

マジっすか!

ケン付き30号!
おはようございます!

チューブも劣化してたんじゃないですかね~。
それでも、どんだけ空気入れたんですか(笑)
毎日通勤に自転車を使っている者としては、これから秋&冬が走りやすくて気持ちいい季節です~!!!

トシ
週末釣師さん、こんにちは。

お店にだしても良いのですがお金が掛るので
我が家では自分達で修理します。
お駄賃を貰えれば言う事ないのですが・・・

トシ
ケン付き30号!さん、こんにちは。
チューブがちゃんと入ってなかったのかもしれません。
リムから「ムニュ~」と出てきちゃってましたから・・・
様子を見ながら入れるべきでした。

「バーン!!」てホントにでかい音がして
向かいの家の赤ちゃんも泣いてしまいました(汗)


かえって良かったのでは?

漁天秤
私もチューブの破裂は初めて聞きました。
走行中に起こるよりは良かったですよね!
これもメンテナンスの賜物と、言う事で。
お疲れ様でした。

トシ
漁天秤さん、こんばんは。

調子こいて、いきなり空気を入れ過ぎたのが原因です。
様子を見ながらやれば良かったのに・・・
要らぬ出費をしちゃいました。

タイヤすごっ❗

ヒヨ
お疲れ様です。
ドリフト小僧がタイヤ買えなくて、ギリギリまで使用したタイヤみたいですね。

かなり危険でしたね。
ヒヨはバーストしてコケた記憶があります(笑)。

チューブが破裂するなんてすごい量を入れましたね。
色々出来て、トシさんも器用で羨ましいです。

中身が・・・

トシ
ヒヨ様こんばんは。

前の時は穴が開くまで乗っていて中身が出てパンクしました。
ちゃんと見ておかないと壊れたままでも乗って行ってしまうので
注意が必要です。

我が家では、男は自転車の修理ができないと一人前として見てもらえません(汗)

コメントの投稿

トラックバック:-

タイヤ交換

Category: その他
台風18号が本州に向かっているそうで・・・
あまり被害が出ない事を願うばかりです。
そして、御嶽山の噴火に巻き込まれた全員の方が早く見つかって
欲しいですね。

本日は嫁さんの自転車のタイヤ交換でありました。
こういうのは私の仕事になります(汗)
141004_132952.jpg

こんなにすり減ってました(汗)
141004_134748.jpg

パンクし難いタイヤだそうですが、いかがでしょうね~
141004_133312.jpg

後輪のタイヤを交換し、前輪も交換して空気を入れてたらチューブが破裂しちゃいました(驚)
調子に乗って入れすぎました・・・・
かなり大きな音がして、耳がキ~ンとなりました。
家の中にいた息子も「凄い音がした!!」と驚いてました。
141004_141714.jpg
141004_141702.jpg
すぐにホームセンターに行きチューブを買ってきました。

まぁ何とか無事に終了しました。
141004_141730.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント:8

週末釣師
こんばんは

タイヤのパンク修理等、自転車の異変は近所で自転車を買っているので、プロに任せています。

トシさんは何でもこなす起用人ですね。

マジっすか!

ケン付き30号!
おはようございます!

チューブも劣化してたんじゃないですかね~。
それでも、どんだけ空気入れたんですか(笑)
毎日通勤に自転車を使っている者としては、これから秋&冬が走りやすくて気持ちいい季節です~!!!

トシ
週末釣師さん、こんにちは。

お店にだしても良いのですがお金が掛るので
我が家では自分達で修理します。
お駄賃を貰えれば言う事ないのですが・・・

トシ
ケン付き30号!さん、こんにちは。
チューブがちゃんと入ってなかったのかもしれません。
リムから「ムニュ~」と出てきちゃってましたから・・・
様子を見ながら入れるべきでした。

「バーン!!」てホントにでかい音がして
向かいの家の赤ちゃんも泣いてしまいました(汗)


かえって良かったのでは?

漁天秤
私もチューブの破裂は初めて聞きました。
走行中に起こるよりは良かったですよね!
これもメンテナンスの賜物と、言う事で。
お疲れ様でした。

トシ
漁天秤さん、こんばんは。

調子こいて、いきなり空気を入れ過ぎたのが原因です。
様子を見ながらやれば良かったのに・・・
要らぬ出費をしちゃいました。

タイヤすごっ❗

ヒヨ
お疲れ様です。
ドリフト小僧がタイヤ買えなくて、ギリギリまで使用したタイヤみたいですね。

かなり危険でしたね。
ヒヨはバーストしてコケた記憶があります(笑)。

チューブが破裂するなんてすごい量を入れましたね。
色々出来て、トシさんも器用で羨ましいです。

中身が・・・

トシ
ヒヨ様こんばんは。

前の時は穴が開くまで乗っていて中身が出てパンクしました。
ちゃんと見ておかないと壊れたままでも乗って行ってしまうので
注意が必要です。

我が家では、男は自転車の修理ができないと一人前として見てもらえません(汗)

コメントの投稿

トラックバック:0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。