スポンサーサイト


コメント:-

これからの時期に最高ですよね!

漁天秤
新品のマフラーカッコ良いです。

確りジャケットを着こんでツーリングできるこの時期が最高に良いですよね。
音質もぐっとしまって、やる気にさせてくれそうですよね~。
今は車検対応でおとなしい排気系が増えてるようですが?どうなんでしょう。

浦安鱚鰈調査隊
毎度~。かっこええ感じですね。低速は少し抜ける感じですか?。
我が家の車もエアクリを弄ってたのを元に戻したら低速のトルクが戻ってきました。
でもバイクは高回転が楽しいのでこれがベストですね。

走るには良い季節

トシ
漁天秤さんこんばんは。
音が良いとやる気も出ますね(笑)
通勤や空き時間に少し走るのも楽しみになります。
最近はヤンチャな音のマフラーは敬遠されてるみたいです。

・・・調子に乗って走ってたら、コーナーで寝かせすぎてエキパイを擦ってしまいました(涙)
太くなった分、擦りやいのを見落としていました・・・

トシ
浦安さん、こんばんは。

下のトルクが無くなる(出足が鈍る)感じですね。
この辺りを駆動系で上手くセッティングが出せれば
良いですけど、上から下まで全領域で満足させるのは難しいですね。

コメントの投稿

トラックバック:-

マフラー交換

Category: その他
毎日の通勤に使ってるアドレスV125Sですが、今までず~と企んでいた
マフラー交換をやっちゃいました。
ナップスで決算セール&店内10%引きセールをやってたんで思い切りました。
購入したのは武川の「パワーサイレントオーバルマフラー」
バイク屋さんには「マフラー変えても速くならないよ~」と言われてましたが、その辺りは
承知済み。
今までの経験から本当に速くしたかったらボアアップするなり、混合気の吸入量を増やすべ
くスロットルとインジェクションの容量をUPするのが一番手っ取り早いです。車種を問わなければ
より大きい排気量の車に乗り換えれば良いわけですが、ノーマルでは我慢できない人種も
居る様でして・・・
とりあえず、マフラーはエンジンの特性が変ると理解していた方が良いでしょうね。

で、早速作業開始・・・
マフラーにセンサーが付いているので、センサーコードのカプラーを外すために
メットインを外します。
150919_132042.jpg
150919_132049.jpg

カプラーを外したら、ノーマルのマフラーを取り外します。(とっても簡単!!)
150919_135109.jpg

よ~く冷えたノンアルビール飲みながら楽しい時間です。
150919_141224.jpg


センサーを新しいマフラーに取り付けたらエキパイ→サイレンサーの順に組み付け
メットインをもとの様に組み立ててて完成~
150919_144048.jpg

予想通り、抜けが良い分だけ高回転指向になりました。
音もうるさ過ぎずに程よい感じです。
この後は走りながら駆動系を調整していきます。

150920_160932.jpg



関連記事
スポンサーサイト

コメント:4

これからの時期に最高ですよね!

漁天秤
新品のマフラーカッコ良いです。

確りジャケットを着こんでツーリングできるこの時期が最高に良いですよね。
音質もぐっとしまって、やる気にさせてくれそうですよね~。
今は車検対応でおとなしい排気系が増えてるようですが?どうなんでしょう。

浦安鱚鰈調査隊
毎度~。かっこええ感じですね。低速は少し抜ける感じですか?。
我が家の車もエアクリを弄ってたのを元に戻したら低速のトルクが戻ってきました。
でもバイクは高回転が楽しいのでこれがベストですね。

走るには良い季節

トシ
漁天秤さんこんばんは。
音が良いとやる気も出ますね(笑)
通勤や空き時間に少し走るのも楽しみになります。
最近はヤンチャな音のマフラーは敬遠されてるみたいです。

・・・調子に乗って走ってたら、コーナーで寝かせすぎてエキパイを擦ってしまいました(涙)
太くなった分、擦りやいのを見落としていました・・・

トシ
浦安さん、こんばんは。

下のトルクが無くなる(出足が鈍る)感じですね。
この辺りを駆動系で上手くセッティングが出せれば
良いですけど、上から下まで全領域で満足させるのは難しいですね。

コメントの投稿

トラックバック:0

