スポンサーサイト


コメント:-

浦安鱚鰈調査隊
毎度~。新調されたんですね。気持ちがエエですね。気分一新、心機一転ですね。
そうそう、最近はあの籠手の芳しい香りは改善されたんですかねぇ~(笑)。
よく剣道部の同級生にやられて悶絶しました。

トシ
浦安さん、こんばんは。

新しいのは良いですね。
一昨日の稽古で着ましたが、案の定体が青くなりました(笑)
籠手のあの香りは昔ながらですよ。
梅雨の時期は本当に乾かなくて往生します。

漁天秤
藍の色が素敵でしょうね。

未だに手刺しの物もあるんですね~やはり高価なのでしょうね。
それでも良い物は良い!仕方ないですね購買意欲高めましょう(笑)

良い色

トシ
漁天秤さん、2コメありがとうございます。

藍の色って綺麗ですよ~
ただ、色落ちするので単独で洗わないといけません。
手刺しは「両手万円」必要でした。でもやっぱり品物が良いです。
ステップUPできたら買おうかな~

コメントの投稿

トラックバック:-

新しい衣装

Category: 剣道
稽古の頻度も増えれば消耗の度合いが早くなるもので、普段の稽古に使っていた
剣道着が擦り切れてきたので今まで試合用に使ってきた物を稽古用に降ろして
試合用の剣道着と袴を新調しました。
ある程度生地が馴染むまで稽古で使いますが、天然の藍で染めてあるので稽古が
終わると体が真っ青になります。

150706_213657.jpg
今回は機械刺し(ミシン縫い)ですがいつかは手刺し(手縫い)が欲しいなぁ~
関連記事
スポンサーサイト

コメント:4

浦安鱚鰈調査隊
毎度~。新調されたんですね。気持ちがエエですね。気分一新、心機一転ですね。
そうそう、最近はあの籠手の芳しい香りは改善されたんですかねぇ~(笑)。
よく剣道部の同級生にやられて悶絶しました。

トシ
浦安さん、こんばんは。

新しいのは良いですね。
一昨日の稽古で着ましたが、案の定体が青くなりました(笑)
籠手のあの香りは昔ながらですよ。
梅雨の時期は本当に乾かなくて往生します。

漁天秤
藍の色が素敵でしょうね。

未だに手刺しの物もあるんですね~やはり高価なのでしょうね。
それでも良い物は良い!仕方ないですね購買意欲高めましょう(笑)

良い色

トシ
漁天秤さん、2コメありがとうございます。

藍の色って綺麗ですよ~
ただ、色落ちするので単独で洗わないといけません。
手刺しは「両手万円」必要でした。でもやっぱり品物が良いです。
ステップUPできたら買おうかな~

コメントの投稿

トラックバック:0

