スポンサーサイト


コメント:-

週末釣師
石廊崎釣行お疲れ様です。

私は石廊崎一度も行った事無いのです。

この時期、水温も上がりメジナの型は小さくなるのですが、40cmUPを釣り上げるとは、流石ですね。
イサキはまだ早いのですか・・・

浦安鱚鰈調査隊
毎度~。お疲れでした。サンノジでしたっけ。どえらい引くみたいですね。
今年は海が少し変でしょうかね。

なんとか40UP

トシ
週末釣師さん、こんばんは。

石廊崎も楽しい釣り場ですよ~
コッパやスズメダイも居ましたが、上手くコマセで操作できました。
潮の色が暗くてそれほど活性も高くありませんでした。
潮が良くなればイサキも数釣れると思います。

サンノジ

トシ
浦安さん、こんばんは。

そう、サンノジです。正式にはニザダイと言います。
おっしゃる通り強烈に引きます。コマセを撒くとデカいメジナに交じって
丸々と太ったヤツが見えました。

今年はちょっと雰囲気が違う感じがしてます。なんとなく感覚的な感じですが・・・

私は下田にいました

老投げ好き
10日に下田アジサイ祭りを観に行きました。初めて下田まで運転したのですがR135で3時間半かかりました、遠いのにビックリです。トシさんはぶっ飛ばして何時間で石廊崎まで行かれるのですか?、老夫婦は疲れて下田プリンス宿泊でした。

トシさんが釣られていた11日早朝はホテルの窓から日の出を眺めていました。雲の切れ間から朝日が昇るさまを見れたのでかみさんは大興奮でした。 海はベタ凪でなんだか湖のようで面白みにかけてました。

払い出し

ケン付き30号!
磯際の払い出しは、見ていてゾクゾクします(笑)
この前御話しされていたサンの字だったので、磯に行きたくなりました。
これから、イサキやタカベの季節ですね。
いいな~磯~~~!

夜中に・・・

トシ
老投げ好きさん、こんばんは。

結構ハイペースで行ったので、老投げ好きさんの
1時間短縮で着きました。道は同じR135ですよ。
通い慣れた道なのでコーナーの深さも体で覚えちゃいました(笑)
気を付けなくてはいけないのは、時々イノシシが道を横断しています。

石廊崎周辺は奇岩があり景色が良いので、釣りをしながらでも
眺めを楽しめます。


良い潮が入れば

トシ
ケン付き30号さん、こんばんは。

サンノジは顔を見てからガッカリさせられます。
良い潮が入ればイサキも数釣れる様になると思います。
さぁ道具を揃えましょう♪
磯は良いですよ~

コメントの投稿

トラックバック:-

6月11日 石廊崎釣行

Category: 磯釣り
ポイント:石廊崎 
渡  船:宮嶋丸
タックル:竿・・・シデンメガディス 1.85-53  リール・・・トライソ2500LDB
      道糸3号 ハリス2号→3号
釣  果:メジナ20㎝~40㎝ 7匹
      イサキ30㎝
久々の磯釣行は石廊崎でした。
出船は4時半との事。
通い慣れたR135を軽バンをブッ飛ばして3時半に到着~
渡してもらった磯は・・・・名前を聞くのを忘れた~
150611_134944.jpg
150611_135050.jpg
こんな遊覧船も通ります。
チビッ子は喜ぶかな~
磯際からの払い出しを攻めると・・・
150611_134935.jpg
とりあえず35㎝
150611_052720.jpg
そして三太郎
150611_061459.jpg
こいつが良く引く!!
150611_061510.jpg
口の中に針を2本持ってました!!これは何を意味するのか?

それにしても潮が暗い、動かない・・・・この時期にしては活性も低いな~
こういう時はピンポイントで喰う時があるから・・・
でなんとか40センチ出ました。
150611_132829.jpg
石廊崎良いな~また行こう!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント:8

週末釣師
石廊崎釣行お疲れ様です。

私は石廊崎一度も行った事無いのです。

この時期、水温も上がりメジナの型は小さくなるのですが、40cmUPを釣り上げるとは、流石ですね。
イサキはまだ早いのですか・・・

浦安鱚鰈調査隊
毎度~。お疲れでした。サンノジでしたっけ。どえらい引くみたいですね。
今年は海が少し変でしょうかね。

なんとか40UP

トシ
週末釣師さん、こんばんは。

石廊崎も楽しい釣り場ですよ~
コッパやスズメダイも居ましたが、上手くコマセで操作できました。
潮の色が暗くてそれほど活性も高くありませんでした。
潮が良くなればイサキも数釣れると思います。

サンノジ

トシ
浦安さん、こんばんは。

そう、サンノジです。正式にはニザダイと言います。
おっしゃる通り強烈に引きます。コマセを撒くとデカいメジナに交じって
丸々と太ったヤツが見えました。

今年はちょっと雰囲気が違う感じがしてます。なんとなく感覚的な感じですが・・・

私は下田にいました

老投げ好き
10日に下田アジサイ祭りを観に行きました。初めて下田まで運転したのですがR135で3時間半かかりました、遠いのにビックリです。トシさんはぶっ飛ばして何時間で石廊崎まで行かれるのですか?、老夫婦は疲れて下田プリンス宿泊でした。

トシさんが釣られていた11日早朝はホテルの窓から日の出を眺めていました。雲の切れ間から朝日が昇るさまを見れたのでかみさんは大興奮でした。 海はベタ凪でなんだか湖のようで面白みにかけてました。

払い出し

ケン付き30号!
磯際の払い出しは、見ていてゾクゾクします(笑)
この前御話しされていたサンの字だったので、磯に行きたくなりました。
これから、イサキやタカベの季節ですね。
いいな~磯~~~!

夜中に・・・

トシ
老投げ好きさん、こんばんは。

結構ハイペースで行ったので、老投げ好きさんの
1時間短縮で着きました。道は同じR135ですよ。
通い慣れた道なのでコーナーの深さも体で覚えちゃいました(笑)
気を付けなくてはいけないのは、時々イノシシが道を横断しています。

石廊崎周辺は奇岩があり景色が良いので、釣りをしながらでも
眺めを楽しめます。


良い潮が入れば

トシ
ケン付き30号さん、こんばんは。

サンノジは顔を見てからガッカリさせられます。
良い潮が入ればイサキも数釣れる様になると思います。
さぁ道具を揃えましょう♪
磯は良いですよ~

コメントの投稿

トラックバック:0

