

コメント:-

良いですね。

週末釣師
大漁ですね。

どうやって釣ったんですか?

湘南の釣り教えて下さい。

トシ
週末釣師さん、こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
とても厳しい条件でしたね。

この日は他に比べて潮の色が良く海底に
変化がある所に仕掛けを通す様にしていました。
単なる偶然かもしれませんが(笑)

コメントの投稿

トラックバック:-

5月24日 辻堂→茅ヶ崎釣行

Category: 投げ釣り
ポイント:辻堂 海浜公園した→茅ヶ崎 サザンビーチ
タックル:竿・・・サンダウナーCP2 35-425   リール・・・Z45
      錘・・・デルナー33号 道糸・・・0.4号 針・・・ビクトルキス5号→T2 6号(金ビーズ)
5月26日加筆
昨日の釣行です。
O原さんのお誘いで辻堂行きです。
4時に起床しスクーターを飛ばして海浜公園へ!!

150524_053539.jpg
随分と南風が強いなぁ・・・だけど海の色はそんなに悪くない感じ。
必死に投げるけど6色+αがやっと。1投目で釣ったO原さん曰くアタリが入るのは5色との事。
手前はゴミとフグの巣窟らしい・・・
人が少ないので左右広範囲に探りを入れ、開始から1時間でやっと1匹。更に打ち返すも後が続かず
西へ移動。平べったい屋根を過ぎた辺りで魚の居場所を探すがフグとヒイラギだけ(汗)
同行していたH見さんは釣り慣れたサザンビーチへ行かれるとの事。小生とO原さんで何とか鱚を引き出そうと
粘るが答えは出ず。そして元へ戻るがゴミが多くて閉口・・・
そこでO原さんがサザンビーチの情報をH見さんにTELで聞くと、海は良いコンディションという事で移動を
即決!!

150524_084409.jpg

海の色は良い感じ。辻堂よりは良い潮色でした。
8:30到着後1投目、5色でアタリ!!
その後も6色半から丁寧に巻きポツポツアタリが入ってきました。
餌は贅沢にジャリメの1匹掛け。頭の下に針を刺して水中でも踊ってくれる様に・・・
踊ると言うよりも苦しんでのたうち回ってるんですよね、きっと・・・
6色から5色ぐらいまで感じの所があります。
150524_095654.jpg

納竿までに6匹ゲットです。
そして、時間が経つにつれて子連れの人も多くなり。
更にはサーファーが目の前でザブザブと海へ入って行くので
10時に終了~PMからは部活・・・・

150524_110018.jpg
関連記事

コメント:2

良いですね。

週末釣師
大漁ですね。

どうやって釣ったんですか?

湘南の釣り教えて下さい。

トシ
週末釣師さん、こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
とても厳しい条件でしたね。

この日は他に比べて潮の色が良く海底に
変化がある所に仕掛けを通す様にしていました。
単なる偶然かもしれませんが(笑)

コメントの投稿

トラックバック:0

