スポンサーサイト


コメント:-

良いな~平日釣行^^。

漁天秤
やっと時間がとれた!そんな感じが記事から溢れてますね。

9時間半!厳しい状況でも集中力は健在ですね!流石です。
最近思うのですが、どんなコンディションでも維持できる集中力が必要だなと!
私に最も欠ける所ですが(爆)

厳し~

トシ
9時間半・・・結構諦めが悪いんです(笑)
たっぷり投げ練ができて、また一つ答えが見出せた気がします。
今度はいつ行けるかな~

週末釣師
こんばんは

大移動もバイクですか・・・?
いつも何時も羨ましく思っています。
その甲斐あって、見事キスゲット、大磯まだですか・・・?

う~ん

トシ
週末釣師さん、こんばんは。

湘南近辺を釣り歩く時はバイクが有利だと思います。
ただ、長距離はキツイですね。

大磯は・・・もうちょっとでしょうねぇ~
とにかく流れ藻が多くて下手すると道糸が切られます。

サザンビーチ

ヒヨ
自分はサザンビーチにいました。
途中AZまさんから電話でトシさんもいる事聞きました。

潮の色が悪かったのでサザンビーチでやりました。
5色半でアタリが入りポツポツつれましたよ。

大磯が早く釣れるようになって欲しいです。

行けば良かった~

トシ
ヒヨ様、こんばんは。

AZまさんからいらっしゃるとお聞きしてたのですが
しばらくしてサザンビーチ見たら、重機が動き回ってたので
誰も居られないのかと思ってし大磯へ行ってしまいました。失敗・・・・
是非、今度ご一緒させて下さい。

条件良くなくとも、なんだかんだ釣ってますよね(笑)

ケン付き30号!
御久し振りです!
有給釣行最高ですね!
『鱚は脚で釣れ』を改めて思い出しました。

SBC期間も始まり盛り上がって来ましたが、鱚の活性も盛り上がって欲しいものですね(笑)

トシ
ケン付き30号さん、お久しぶりです。
どうにかこうにか鱚の顔を見られました。
トーナメントが開幕してますね。
頑張りましょう!!

コメントの投稿

トラックバック:-

辻堂→茅ヶ崎→大磯

Category: 釣り
ポイント:辻堂→茅ヶ崎→大磯
タックル:竿・・・サンダウナーCP35-405 リール・・・Z45
      道糸・・・0.4号 錘・・・Tデルナー30号→デルナー33号
      針・・・T‐1(6号) ビクトルキス(5号) キスリベロ(4号)
      エサ・・・ジャリメ、東京スナメ
釣果:3匹

連休前に休暇申請をしましたが諸般の事情で中止になったので、振替の休みとでも言いましょうか?
いずれにしても今日は有給でした~
150511_043144.jpg
150511_043202.jpg
それにしても良い天気だ~
5時から辻堂で竿を出すも全然釣れないので茅ヶ崎の階段下に移動・・・

階段の下で右往左往してると「AZま」さんにお声掛けいただきビックリ!!
悪い事は出来ませんね(笑)
そして昨日の日サの大会で優勝された「Tスポー」さんも登場!!優勝おめでとうございます!!
しかも今日は(今日も?)出勤前の釣行だとか・・・気合い入ってますね。流石です。

釣れなのでAZまさんとTスポーさんは東へ移動・・・小生もちょっと東へ移動。
で、プルっとアタリを拾ってやっと1匹。
150511_084620.jpg
150511_084647.jpg
でも、後が続かない・・・
TスポーさんとAZまさんと別れた後しばらくやっていましたが生体反応は無く移動を決意。
バイクを飛ばして大磯の役場下へ(途中の平塚は通過しました)
11時頃に釣り座に到着~そして正面から風が吹いて流れ藻が波間を漂ってます。
鉛デルナー33号を付けてフル遠投・・・飛ばねぇし・・・どうにか7色。
流れ藻が右から左へ流れて行くので、道糸に絡まない様にライン操作で避けながらのサビきを
繰り返すと5色でアタリ~
1投毎に移動してオブジェの東側で1匹追加。
どうにもこうにも、難し過ぎるこの状況・・・
そして飛ばなくなる飛距離(最後は6色)
150511_115442.jpg
とりあえず幼稚園下まで投げ歩いて役場下へリターンして2時半に納竿としました。
150511_173321.jpg
今日も朝からフルスイングで沢山投げたので良い練習になりました。
結局9時間半釣りしてたんですね。その割には乏しい釣果だこと・・・・





関連記事
スポンサーサイト

コメント:8

良いな~平日釣行^^。

漁天秤
やっと時間がとれた!そんな感じが記事から溢れてますね。

9時間半!厳しい状況でも集中力は健在ですね!流石です。
最近思うのですが、どんなコンディションでも維持できる集中力が必要だなと!
私に最も欠ける所ですが(爆)

厳し~

トシ
9時間半・・・結構諦めが悪いんです(笑)
たっぷり投げ練ができて、また一つ答えが見出せた気がします。
今度はいつ行けるかな~

週末釣師
こんばんは

大移動もバイクですか・・・?
いつも何時も羨ましく思っています。
その甲斐あって、見事キスゲット、大磯まだですか・・・?

う~ん

トシ
週末釣師さん、こんばんは。

湘南近辺を釣り歩く時はバイクが有利だと思います。
ただ、長距離はキツイですね。

大磯は・・・もうちょっとでしょうねぇ~
とにかく流れ藻が多くて下手すると道糸が切られます。

サザンビーチ

ヒヨ
自分はサザンビーチにいました。
途中AZまさんから電話でトシさんもいる事聞きました。

潮の色が悪かったのでサザンビーチでやりました。
5色半でアタリが入りポツポツつれましたよ。

大磯が早く釣れるようになって欲しいです。

行けば良かった~

トシ
ヒヨ様、こんばんは。

AZまさんからいらっしゃるとお聞きしてたのですが
しばらくしてサザンビーチ見たら、重機が動き回ってたので
誰も居られないのかと思ってし大磯へ行ってしまいました。失敗・・・・
是非、今度ご一緒させて下さい。

条件良くなくとも、なんだかんだ釣ってますよね(笑)

ケン付き30号!
御久し振りです!
有給釣行最高ですね!
『鱚は脚で釣れ』を改めて思い出しました。

SBC期間も始まり盛り上がって来ましたが、鱚の活性も盛り上がって欲しいものですね(笑)

トシ
ケン付き30号さん、お久しぶりです。
どうにかこうにか鱚の顔を見られました。
トーナメントが開幕してますね。
頑張りましょう!!

コメントの投稿

トラックバック:0

