スポンサーサイト


コメント:-

やったね。

週末釣師
こんばんは

メジナの大漁捕獲おめでとうございます。
私はもう少し風が止むのを待ちます。

40UPは・・・

トシ
週末釣師さん、こんばんは。

はじめのうちは渋くて苦戦しましたが・・・
40UPが出なくて残念というのは欲張りでしょうかねェ~

沖磯の妙ですね

かっぱ
私、地磯ばかりで、沖磯は想像がつかないです。

カワハギが美味しそうでイイなぁ。

菖蒲沢って、ウチの近所で藤沢にもあったよね?あそこなら近くてイイのですが、残念!

菖蒲沢

トシ
かっぱさん、こんばんは。

基本的には沖磯も地磯もあまり変わらないと思いますよ。
藤沢の菖蒲沢、ありますね~
あのくらいの距離なら出勤前に釣りができちゃいます(笑)

コメントの投稿

トラックバック:-

2月11日 菖蒲沢

Category: 磯釣り
ポイント:菖蒲沢 千足
渡  船:千代丸
タックル:竿・・・シデンメガディス1.85‐53 リール・・・トライソ2500LDB
      道糸・・・ナイロン3号 ハリス・・・フロロカーボン2号→1.7号
      針・・・元輝グレ5号→6号
釣  果:メジナ20~35㎝19匹 カワハギ2匹 ブダイ1匹

久々の磯釣行。本当は入間へ行きたかったのですが、西風の予報でしたので菖蒲沢へ行くことにしました。
寒川で師匠をピックアップし一路河津へ!!
道路も空いていて快適に飛ばせます。

5時に菖蒲沢港に到着しばらく仮眠。。。。
6時に起きて船長にご挨拶、そして6時半に出船。
お客は自分を含めて3人だけ。とってもゆったりです。

磯は久々の千足。
渡礁した時は風は北風。北向きに釣り座を構えたので向かい風になります。
潮の流れはこちらに向かう当て潮で、流れが足元に当たってから右に流れて行くので
仕掛けを沖に打って手前に流し、足元の磯際に仕掛けを添わす様に流します。
活性が低いのかエサが全く取られず、このまま凸るか?と不安がよぎります。

2時間ほどすると後ろの師匠が良型を釣りました。磯際で掛けたとの事。
その時にほんの少し潮が変り少し右から流れが入る様になりました。
それからが確変タイム!!
ツボは磯際から4メートル先にある足元に当たった潮が出ていく所と右からの流れがぶつかる所。
(画像取っておけば良かったな~)
35㎝を頭に足裏サイズを連発。微妙なアタリを掛けてカワハギもゲット!!
ちゃんと流して仕掛けを張るとフカセでもカワハギのアタリが取れます。
確変タイムは2時間ほどで終了~あとはコッパサイズがポツポツ釣れる程度
になってしまいました。
その後は特にドラマも無く13時半に終了となりました。
150211_135136.jpg
150211_135143.jpg
楽しく釣りができました♪

今回の考察・・・
微妙な潮の流れの変化を如何にして読み取るか。変化した時にコマセが溜まる所はどこか?魚が出てくる所はどこか?
これを見極める事ですかね~
関連記事
スポンサーサイト

コメント:4

やったね。

週末釣師
こんばんは

メジナの大漁捕獲おめでとうございます。
私はもう少し風が止むのを待ちます。

40UPは・・・

トシ
週末釣師さん、こんばんは。

はじめのうちは渋くて苦戦しましたが・・・
40UPが出なくて残念というのは欲張りでしょうかねェ~

沖磯の妙ですね

かっぱ
私、地磯ばかりで、沖磯は想像がつかないです。

カワハギが美味しそうでイイなぁ。

菖蒲沢って、ウチの近所で藤沢にもあったよね?あそこなら近くてイイのですが、残念!

菖蒲沢

トシ
かっぱさん、こんばんは。

基本的には沖磯も地磯もあまり変わらないと思いますよ。
藤沢の菖蒲沢、ありますね~
あのくらいの距離なら出勤前に釣りができちゃいます(笑)

コメントの投稿

トラックバック:0

