スポンサーサイト


コメント:-

最近また悩んでます。

漁天秤
昨年からの釣行で今まで皆さんから頂いた天秤をテストしてます^^。
本当に良く出来ているものが多いです。
それでも自分が作ったものが良かったり(笑)
やはり 天秤+釣法=釣果 と言う事なんでしょうね。
おそらく妄想が尽きる事は無いでしょう(爆)

永遠のテーマかも・・・

トシ
漁天秤さん、連レスありがとうございます。

これって永遠のテーマの様に思います。
バラし抑制と感度、飛距離と絡み防止等々どこで折り合うのか・・・
作った後でも色々と考えちゃいます。

ハマりますよね(笑)

ケン付き30号!
おはようございます!

気持ち分かります~~~!
投げ釣りはシンプルな道具立ての中で意外と個性が出る場所が天秤だと思います!
私も何度も作ってまして残骸も多数ですが、自分の理論の上で仕掛けと同調して大きな鱚が釣れた時の気持ちはたまりません(笑)

最近私は湘南型に凝ってますが、未だに感度が一昨年トシさんから頂いた天秤に追いつぃていません。
春まで弄っていきましょう~~~(爆)

難しい・・・

トシ
ケン付き30号さん、こんばんは。

いや~なかなか難しいですね。
トライ&エラーの繰り返しの様に思います。
その前に、魚が居る所を的確に捉えられるようになりたいです。

天秤作り難しい

週末釣師
こんばんは

私は最近、単体オモリのブラ天を使って釣りをしていますが、遠投 アタリ良しと言う物は難しいですね。

なかなか・・・

トシ
週末釣師さん、連レスありがとうございます。
なかなか両者を両立するものは見つかりません。
可動部の所にゴムのチューブを被せるのは浦安さんに
教わりました。

コメントの投稿

トラックバック:-

天秤

Category: 投げ釣り
小学生の時、授業で何が一番好きだったか?と言うと
図工の時間が一番です。
大人になっても工作するのが大好きで・・・・

今回はブラ天を3個作りました。
150112_183405.jpg

完成!!
150112_212746.jpg

ちゃんと補強も入ってます。
150112_212902.jpg

早く使いたいな~
関連記事
スポンサーサイト

コメント:6

最近また悩んでます。

漁天秤
昨年からの釣行で今まで皆さんから頂いた天秤をテストしてます^^。
本当に良く出来ているものが多いです。
それでも自分が作ったものが良かったり(笑)
やはり 天秤+釣法=釣果 と言う事なんでしょうね。
おそらく妄想が尽きる事は無いでしょう(爆)

永遠のテーマかも・・・

トシ
漁天秤さん、連レスありがとうございます。

これって永遠のテーマの様に思います。
バラし抑制と感度、飛距離と絡み防止等々どこで折り合うのか・・・
作った後でも色々と考えちゃいます。

ハマりますよね(笑)

ケン付き30号!
おはようございます!

気持ち分かります~~~!
投げ釣りはシンプルな道具立ての中で意外と個性が出る場所が天秤だと思います!
私も何度も作ってまして残骸も多数ですが、自分の理論の上で仕掛けと同調して大きな鱚が釣れた時の気持ちはたまりません(笑)

最近私は湘南型に凝ってますが、未だに感度が一昨年トシさんから頂いた天秤に追いつぃていません。
春まで弄っていきましょう~~~(爆)

難しい・・・

トシ
ケン付き30号さん、こんばんは。

いや~なかなか難しいですね。
トライ&エラーの繰り返しの様に思います。
その前に、魚が居る所を的確に捉えられるようになりたいです。

天秤作り難しい

週末釣師
こんばんは

私は最近、単体オモリのブラ天を使って釣りをしていますが、遠投 アタリ良しと言う物は難しいですね。

なかなか・・・

トシ
週末釣師さん、連レスありがとうございます。
なかなか両者を両立するものは見つかりません。
可動部の所にゴムのチューブを被せるのは浦安さんに
教わりました。

コメントの投稿

トラックバック:0

