スポンサーサイト


コメント:-

出ましたね!

ケン付き30号!
あきらめます・・・(笑)
引出しが少ないもんで・・・(爆)


磯上物師のトシさんらしいですね!
フロロのダブルラインや三つ編みよりも細くて比重がある
グレメタルなら、遠投に有利ですね。
ただ・・・たっかい、高っかい¥¥¥ 
なので、石鯛用のワイヤーで作っていた時期がありましたが、錆びて変える
サイクルが早くなりコスパが悪いので、低予算希望の私はフロロのより糸となります(笑)

グレメタル!

漁天秤
私も砂ずりに使ってみたかったんです。モトスにはどうですかね荒天、急流用に^^;
ただ結束が難しそうで辞めたんですがどうなんでしょう?

グレメタル

トシ
ケン付き30号!さん、こんばんは。

あきらめずに頑張りましょう(笑)

グレメタル・・・高いですよね。
実際、磯ではなかなか出番が無かったんで、投げで使ってみたら
結構良い感じです。

モトスも良いかも

トシ
漁天秤さん、こんばんは。

この日はちょっと波っ気が有ったので使ってみました。
グレメタル、モトスに使っても良いと思います。
金属なのでキンクしない様に工夫が必要ですね。
ハリス止めを使った仕掛けをどこかで見た覚えがあります・・・・
雑誌だったかなぁ~

グットアイデア

週末釣師
こんばんは

仕掛けの中で、砂ズリが一番太い部分・・・そこをグレメタル素晴らしいです。
中々思い浮かびません。
この時期の遠投・・・細仕掛けは重要ですからね。

トシ
週末釣師さん、こんばんは。

グレメタル、良い感じです。
磯で使ってなかったので、投げで試しに使って
みたのが始まりです。
確か雑誌にも出ていたと記憶しているのですが・・・

コメントの投稿

トラックバック:-

今日の仕掛け

Category: 投げ釣り
今日の仕掛けは・・・・
デルナー改にスナズリに「グレメタル」を使いました。
比重が重いので、仕掛けを落ち着かせたい時に良い仕事をしてくれます。
150112_213051.jpg

針はササメのキスリベロ4号・・・細軸で軽く吸い込みやすい。そして、懐が広いので掛りやすい。
渋い時には必ず使います。

モトスはフロロ1.2号 ハリスはホンテロン0.6号。吸い込み重視で飾りは無し。
食い渋る時は、スナズリから先はなるべく軽い仕掛けを心がけてます。

食い渋る時、皆さんはどんな仕掛けですか?

関連記事
スポンサーサイト

コメント:6

出ましたね!

ケン付き30号!
あきらめます・・・(笑)
引出しが少ないもんで・・・(爆)


磯上物師のトシさんらしいですね!
フロロのダブルラインや三つ編みよりも細くて比重がある
グレメタルなら、遠投に有利ですね。
ただ・・・たっかい、高っかい¥¥¥ 
なので、石鯛用のワイヤーで作っていた時期がありましたが、錆びて変える
サイクルが早くなりコスパが悪いので、低予算希望の私はフロロのより糸となります(笑)

グレメタル!

漁天秤
私も砂ずりに使ってみたかったんです。モトスにはどうですかね荒天、急流用に^^;
ただ結束が難しそうで辞めたんですがどうなんでしょう?

グレメタル

トシ
ケン付き30号!さん、こんばんは。

あきらめずに頑張りましょう(笑)

グレメタル・・・高いですよね。
実際、磯ではなかなか出番が無かったんで、投げで使ってみたら
結構良い感じです。

モトスも良いかも

トシ
漁天秤さん、こんばんは。

この日はちょっと波っ気が有ったので使ってみました。
グレメタル、モトスに使っても良いと思います。
金属なのでキンクしない様に工夫が必要ですね。
ハリス止めを使った仕掛けをどこかで見た覚えがあります・・・・
雑誌だったかなぁ~

グットアイデア

週末釣師
こんばんは

仕掛けの中で、砂ズリが一番太い部分・・・そこをグレメタル素晴らしいです。
中々思い浮かびません。
この時期の遠投・・・細仕掛けは重要ですからね。

トシ
週末釣師さん、こんばんは。

グレメタル、良い感じです。
磯で使ってなかったので、投げで試しに使って
みたのが始まりです。
確か雑誌にも出ていたと記憶しているのですが・・・

コメントの投稿

トラックバック:0

