スポンサーサイト


コメント:-

海の中もそろそろ冬ですね~~~

ケン付き30号!
厳しいですね~さすがに。
でもこれが冬なんですよね~~~!
私は初釣りで何を狙おうか困っています(笑)

私も掛けた

週末釣師
こんばんは

何十年前に家族で赤沢のゴロタへメジナ釣りに行った時、カモメを掛けてしまいました。
もう大変凧揚げ常態でした。

冬です

トシ
ケン付き30号!さん、こんばんは。

厳しいですが、投げ込んでおかないと鈍ってしまいますからね。
こういう時に手を尽くして釣った一匹は大きいです。

初釣りは国府津でいかがですか?(笑)

トシ
週末釣師さん、こんばんは。

入間でも釣ってしまいました。
浮が空を飛んで行くからビックリしました(笑)

漁天秤
昔そんな名前の、ヒッチコック監督のホラーが有りましたね^^;
やっぱり怖いですよね、特に遠目で見ると可愛いカモメ~私も道糸にかけましたが。
外してやってるのに怖いです。ま~言ってみれば向こうにも言い分はあるのでしょうが(爆)

水色も良く、底の雰囲気も有るのにつれない。
いよいよ真冬の海ですね。

トシ
漁天秤さん、こんばんは。

糸が切れなくて良かったです。
流石はダイワさんです(笑)

なかなか難しい季節になりましたね。

コメントの投稿

トラックバック:-

寒稽古in小八幡

Category: 投げ釣り
ポイント:小八幡
タックル:竿・・・サンダウナーCP2 35-425  リール・・・Z45
      道糸・・・0.4号→0.6号
      錘・・・・・デルナー33号改
      モトス・・フロロ1.2号
      ハリス・・ホンテロン0.6
      針・・・・・ササメ キスリベロ4号

今日は所用により10時までの釣りでした。


良い天気だぁ~
150112_070636.jpg
150112_070712.jpg


朝イチはパーキングの西側で開始
150112_070656.jpg
2投目でキタマクラが釣れ、なんとなく嫌な感じがしたので移動。
探りながら西へ西へと移動・・・潮の色、底の状態は悪く無い・・・でも釣れない。
今回はボーズか???

↓この景色の所で粘ってると・・・・
150112_091421.jpg

プルルンとアタリが入り6色で釣れました。
150112_084055.jpg
「さぁ追加だ~」と、力んで投げたら「パッチン」と錘だけが飛んで行きました(涙)
気を取り直してスプールを変えて0.6号の道糸で投げると今度は7色半で明確なアタリ。次は7色で!!
こりゃエエわいとO原さんにメールを打っていると、竿を引っ手繰る強烈なアタリ!! 
・・・・・・・・鳥が道糸に絡んでました(汗)
何とか浜にズリ上げて糸を外してやったのに「クワ~!!!」と叫びながら襲い掛かってくる鳥!!(怖ェェ~)
恐怖のあまり、野生の闘争本能スイッチがONしてしまったので蹴りを食らわしてしまいました。

10時でタイムUP 3匹で終了でした。
150112_135316.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント:6

海の中もそろそろ冬ですね~~~

ケン付き30号!
厳しいですね~さすがに。
でもこれが冬なんですよね~~~!
私は初釣りで何を狙おうか困っています(笑)

私も掛けた

週末釣師
こんばんは

何十年前に家族で赤沢のゴロタへメジナ釣りに行った時、カモメを掛けてしまいました。
もう大変凧揚げ常態でした。

冬です

トシ
ケン付き30号!さん、こんばんは。

厳しいですが、投げ込んでおかないと鈍ってしまいますからね。
こういう時に手を尽くして釣った一匹は大きいです。

初釣りは国府津でいかがですか?(笑)

トシ
週末釣師さん、こんばんは。

入間でも釣ってしまいました。
浮が空を飛んで行くからビックリしました(笑)

漁天秤
昔そんな名前の、ヒッチコック監督のホラーが有りましたね^^;
やっぱり怖いですよね、特に遠目で見ると可愛いカモメ~私も道糸にかけましたが。
外してやってるのに怖いです。ま~言ってみれば向こうにも言い分はあるのでしょうが(爆)

水色も良く、底の雰囲気も有るのにつれない。
いよいよ真冬の海ですね。

トシ
漁天秤さん、こんばんは。

糸が切れなくて良かったです。
流石はダイワさんです(笑)

なかなか難しい季節になりましたね。

コメントの投稿

トラックバック:0

