スポンサーサイト


コメント:-

ヨダレが(゜ρ゜)

ヒヨ
すっごく美味しそう❗。
表面がパリッとして、お肉がジューシーなのが写真から伝わってきます。

サンタクロースより、毎年このローストチキンを楽しみに待ってしまいます。
お子さん達が羨ましい。

次回のchibita杯でローストチキン🍗よろしくお願いします(笑)。

トシ
ヒヨ様、連レスありがとうございます。

美味しいですよ~

回数を重ねると慣れてきて
今年はまた上手く焼けました。

chibita杯で焼いたら釣りに夢中で黒焦げになっちゃうかも(笑)
でも、誰かに喜んでもらえたらいいなぁ~

亀レスですみません。

漁天秤
旨そうですね~。

こりゃー相当回数こなされてますね。
チキンの色が教科書の様な出来栄えですねヽ(^。^)ノ
私的には隣に鎮座まします玉ねぎに興味津々です^^v

ブラックポッド

トシ
漁天秤さん、こんにちは。

回数こなすとオーブンも成長するんですかね(笑)
去年よりも上手くできました。
玉ねぎもジャガイモも柔らかくて美味しかったですよ。

今年も終わりですね。
また来年もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

トラックバック:-

毎年恒例の

Category: 料理
とっくに過ぎちゃいましたが、クリスマスイブはどんなふうに過ごされましたか?
我が家の子供たちもすっかり成長して、もう高校生と中学生・・・・
それはそれで楽しみもありますが、サンタさんを信じていたあの頃が懐かしいです。

・・・・で今年も毎年恒例のローストチキンを作りました。

さまざまなハーブや塩・コショウをまるどりにすり込んで半日ほど冷蔵庫で寝かせます。
調味料はお腹の中もしっかりやります。
そして、パーティー開始の時間を計算しておもむろにダッヂオーブンに入れて
炭火で上下から加熱します。
141223_175915.jpg

火加減にもよりますが大体1時間ぐらいで焼けます。
141223_191652.jpg
ふたを開ける瞬間が最高!!
141223_191736.jpg

皆の「美味しい」という言葉が最高のプレゼントです♪
141223_192651.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント:4

ヨダレが(゜ρ゜)

ヒヨ
すっごく美味しそう❗。
表面がパリッとして、お肉がジューシーなのが写真から伝わってきます。

サンタクロースより、毎年このローストチキンを楽しみに待ってしまいます。
お子さん達が羨ましい。

次回のchibita杯でローストチキン🍗よろしくお願いします(笑)。

トシ
ヒヨ様、連レスありがとうございます。

美味しいですよ~

回数を重ねると慣れてきて
今年はまた上手く焼けました。

chibita杯で焼いたら釣りに夢中で黒焦げになっちゃうかも(笑)
でも、誰かに喜んでもらえたらいいなぁ~

亀レスですみません。

漁天秤
旨そうですね~。

こりゃー相当回数こなされてますね。
チキンの色が教科書の様な出来栄えですねヽ(^。^)ノ
私的には隣に鎮座まします玉ねぎに興味津々です^^v

ブラックポッド

トシ
漁天秤さん、こんにちは。

回数こなすとオーブンも成長するんですかね(笑)
去年よりも上手くできました。
玉ねぎもジャガイモも柔らかくて美味しかったですよ。

今年も終わりですね。
また来年もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

トラックバック:0

