

コメント:-

週末釣師
こんばんは

これは間違いなく美味しいに決まっています。
キスの昆布締めも美味しいですよ。

美味しいですね~

トシ
週末釣師さん、こんばんは。

鱚の昆布締めも作りましたが美味しいですね。
海の幸に感謝です。

遅コメですみません。

漁天秤
とっても美味しそうです。

昆布〆旨いですよね!

こぶが高いのが難点ですが(笑)

トシ
漁天秤さん、どうもです。

美味しいです。マジで!!
これを寿司にしたら更にイケますね。

コメントの投稿

トラックバック:-

メジナの昆布〆

Category: 料理
いつも刺身や塩焼きだけでは飽きてしまうので
メジナの昆布〆を作ってみました。

用意するもの
・メジナ
・酢
・昆布
・塩少々

1.メジナを5枚におろし皮を引きます
2.身の両側に塩をパラパラと振り10分程度置きます。
141019_175450.jpg

3.キッチンペーパーに酢を湿らして昆布を拭きます。
141019_175425.jpg
141019_175415.jpg

4.昆布でメジナの身をはさみ、ラップでくるんで冷蔵庫で2~5時間寝かせます。
141019_180101.jpg

5.冷蔵庫から取り出して刺身と同じ要領で切って出来上がりです。
141019_192211.jpg
(昆布の上に乗ってるのが昆布〆にした身です)

作り方は簡単!!
モチっとした食感と昆布の風味で美味しいです。
関連記事

コメント:4

週末釣師
こんばんは

これは間違いなく美味しいに決まっています。
キスの昆布締めも美味しいですよ。

美味しいですね~

トシ
週末釣師さん、こんばんは。

鱚の昆布締めも作りましたが美味しいですね。
海の幸に感謝です。

遅コメですみません。

漁天秤
とっても美味しそうです。

昆布〆旨いですよね!

こぶが高いのが難点ですが(笑)

トシ
漁天秤さん、どうもです。

美味しいです。マジで!!
これを寿司にしたら更にイケますね。

コメントの投稿

トラックバック:0

