スポンサーサイト


コメント:-

バットから!

漁天秤
1.85の紫電を根元から曲げますか^^。
楽しそうですね~尾長ですかね?しかも 大型・・・・悔しいですね!

このやり取りで道糸とハリスってどれ位あのですか?
すみません無知で^^;。

道糸とハリス

トシ
漁天秤さん、こんにちは。

道糸は3号、ハリスはこの時は「ダクロン グレイトカスタム」の3号でした。
根の状況、魚の活性、潮の流れ等々で決めます。

喰わせたまでは良かったんですが、後のやり取りでミスしました。
ちょっと油断したスキに根の裏へ走られちゃいました。

久々の沖磯で楽しかったです。

週末釣師
こんばんは

川伍へ、一級ポイントで竿を出す事が出来たのは羨ましいです。
なかなか乗れない磯ですよね。
私はまだ乗った事ありません。

写真ですけど、何か違う獲物が一匹写っているんですけど・・・

バレました?

トシ
週末釣師さん、こんばんは。

バレちゃいました(笑)
イスズミはほとんどの人が捨てますが
小生は良い型のは持って帰ります。
煮つけにしても身が崩れないし
味噌漬けにしても美味しいです。

いいですね~!

ケン付き30号!
こんにちわ!
巨大イスズミ!格闘したいですわ~!!!
これは、2号HR辺りが必要になりますね(笑)

繊細で強い感じは、私にとって難しいですが挑戦のしがいがありそうです。
三浦半島で修行して、寒メジナ時期には昼間のゴロタ辺りで御一緒しましょう!!!

楽しいです♪

トシ
ケン付き30号さん、こんばんは。

挑戦のしがいは十二分にありますよ(笑)
ゴロタで待ってます!!

コメントの投稿

トラックバック:-

10月18日 入間へ釣行

Category: 磯釣り
久々に入間へ釣行しました。
今日は川伍に渡してもらいました。
チャカ場で竿を出しましたが、朝のうちはナライの風が強くて苦戦しました。
何とか仕掛けを潮に乗せて流すと、ちょっと型の良い口太とイサキ2匹をゲット!!
そのうちにコッパ尾長しか釣れなくなったので、沖に向いて竿を出すとでっかいメジナが
コマセに集まって来て胸がドキドキ!!
だけど、針付きのエサを見切られたり器用にエサだけを取られたりでなかなか
思うようにいきません。思い切って針を「元輝グレ」の5号にして何度か流すと・・・
キター!!!!竿をひったくるアタリで一気に竿をのされそうになりますが何とか立て直し
一時は浮かせたのですが強烈な突っ込みにより根ズレで道糸を切られてしまいました・・・・
久しぶりに、紫電メガディス1.85号がバットから曲げられました。
この後はコッパの入れ食いが続きましたが、巨大イスズミとの格闘も数度あり楽しめた釣行でした。

川伍からの眺め
141018_060411.jpg

牛根
141018_060419.jpg

今日のお土産
141018_153924.jpg




関連記事
スポンサーサイト

コメント:6

バットから!

漁天秤
1.85の紫電を根元から曲げますか^^。
楽しそうですね~尾長ですかね?しかも 大型・・・・悔しいですね!

このやり取りで道糸とハリスってどれ位あのですか?
すみません無知で^^;。

道糸とハリス

トシ
漁天秤さん、こんにちは。

道糸は3号、ハリスはこの時は「ダクロン グレイトカスタム」の3号でした。
根の状況、魚の活性、潮の流れ等々で決めます。

喰わせたまでは良かったんですが、後のやり取りでミスしました。
ちょっと油断したスキに根の裏へ走られちゃいました。

久々の沖磯で楽しかったです。

週末釣師
こんばんは

川伍へ、一級ポイントで竿を出す事が出来たのは羨ましいです。
なかなか乗れない磯ですよね。
私はまだ乗った事ありません。

写真ですけど、何か違う獲物が一匹写っているんですけど・・・

バレました?

トシ
週末釣師さん、こんばんは。

バレちゃいました(笑)
イスズミはほとんどの人が捨てますが
小生は良い型のは持って帰ります。
煮つけにしても身が崩れないし
味噌漬けにしても美味しいです。

いいですね~!

ケン付き30号!
こんにちわ!
巨大イスズミ!格闘したいですわ~!!!
これは、2号HR辺りが必要になりますね(笑)

繊細で強い感じは、私にとって難しいですが挑戦のしがいがありそうです。
三浦半島で修行して、寒メジナ時期には昼間のゴロタ辺りで御一緒しましょう!!!

楽しいです♪

トシ
ケン付き30号さん、こんばんは。

挑戦のしがいは十二分にありますよ(笑)
ゴロタで待ってます!!

コメントの投稿

トラックバック:0

